オペラ鑑賞

今日、お友達オペラ歌手のマコチャンこと、小林真紀子さんの出演する

「武庫川女子大学 音楽学部 卒業生による 楽明会演奏会」

とゆう発表会をみにいってきました~!

お友達がでるといっても、やっぱり異空間なホールと雰囲気でちょっぴりきんちょうしました・・・(笑)

 

少し前にも、本格オペラを聴きに言って雷にうたれた私ですが、今回は身近な人のとゆうこともあり、ジャンルはちがえども、すごい歌に対するストイックなパワーを感じて、私も負けちゃいられない!なあんんって、いい刺激をいただきました!^^Y

 

それとまあ、皆さん衣装がすごいこと!!!

 

一緒に行った、ボーカル友達と、あの衣装はオーダーメードなんだろうな~楽器もすごそうだな~

クラシックはお金がかかって大変だね~なんておばちゃんの会話をこそこそしながらまた違う目でみてしまいました(笑)

もちろん、できる限り私たちもお金かけますが、クラシックみたいにこれじゃないと駄目だとか、先生の顔があるからってのもないですからね~

(表現の自由です!)^^y

 

クラシックの世界も大変みたいですわ(;;)

 

とまあ、肌寒くなっってきた今日この頃・・・一足先に芸術の秋を堪能してまいりました~!

皆様もそろそろ秋を楽しむ準備をしてくださいよ~あ!!!!

来月は、オリハルコンライブで秋を感じてくださいなっ!!!